安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~10ヶ月4周目~

目次

コロナ感染中のこと

一家全員コロナに感染し、熱は下がったがまだ喉の痛みが引かない日々…ちびかめいつも家の中を走り回っています。

いや、這い回っているが正解なんですが、最近は本当にかまわないとすぐ泣いたりするし、寝かしつけに苦労したりと…大変です!

ご飯は食べるようになりましたが、まだまだ喉に負担をかけないよう、7ヶ月頃の離乳食となっています。

うんちは一日一回ちゃんと出ているし、体調も治ってきて入るのですが、出かけられないことが本当に辛い…。

あー早く家から出られるようになりたいなぁー本当にずっと籠もるのは辛い。

主張が激しくなる

手を上げながら必死にこっちを見て、持っているものを寄越せと主張する(笑)

そして、遊んでいるものを渡してもらって、返さずに立ち去ると怒って泣くようになる。

いい意味で主張をするようになったのですが、渡すものに気を使うようになりました。

一度コップに氷を入れて遊ばせてからというもの、コップに氷を入れてお茶を飲んでいると寄越せと唸り、手を上げる…。

これからは渡すものに注意しなければ…誤飲しないもので、噛んでもだいじょうぶなもの。

コロナ終息!!

家族全員コロナから復帰しました!

自宅待機辛かった…何処にもいけないってきついですね。

コロナの症状としては

  • 私→ほぼ無症状
  • かめ→微熱、嗅覚なくなる(治りました!)
  • ちびかめ→高熱(座薬投入)、おそらく嗅覚なくなっていた(治ったと思われる!)

こんな感じで、私のみ元気でした(笑)

今後もならないとは限らないので、気をつけたいと思います…。

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる