安産祈願レポートについてはこちら!

サイゼリヤ好きなメニューベスト5

kame
kame

こんにちはkameです!

みんなの味方、ファミリーレストラン。
その中でも、学生時代から特にお世話になったサイゼリヤ。
学校帰りに、時間つぶしや友達との語らいによく利用しました。
もちろん今も利用しています!
皆さんも好きですよね、おそらくファミリーレストランの中でもダントツNo1だと私は思います。
今日は、そんな私が大好きなサイゼリヤの中でも、よく注文するメニューを5つ紹介します。

1.アラビアータ (400円)

サイゼリヤの中パスタの中ではこれが私の1位です。
ピリ辛の味付けと、普段家では食べることができないショートパスタが食べれるなどから、いつも注文します。
ワインも一緒に注文すると、ペロッと食べることができます。

2.彩イタリアンサラダ(350円)

ルーコラ、オリーブ、パプリカ、レタスを刻んだサラダにペコリーノチーズがかかったサラダです。
他のサラダと違って、野菜本来の味が味わえて、メインの付け合わせとして注文します。
こちらは白ワインと合わせてもおいしいので、ちびちび飲みつつ、味わえます。

3.辛味チキン(300円)

言わずと知れた、おそらく不動の人気メニュー。
値段の割に肉厚でジューシーな肉の味が味わえて、赤ワインとあいます。
5個入りは女性にとってはベストの分量だと思います。
かまいたちの濱家さんも好きなメニューの1位に挙げていました。

4.ラムときのこの木こり風(700円)

いつもよりちょっと贅沢がしたいときに食べる一品。
私はジビエ料理が苦手で、あんまり食べることができないのですが、この料理はトマトの酸味がうまく調和して、ジビエ特有の臭みを消してくれているのか、食べやすいです。
量は多めなので、2人でシェアして食べると程よい分量になります。
もちろん赤ワインとの相性も◎!

5.マッシュルームスープ(150円)

私のダイエットの強い味方です。
彩イタリアンサラダとマッシュルームスープ、白ワインでダイエットをしていた社会人2年目。
白ワインを飲みすぎることもありましたが、そのおかげもあってか痩せることができました。
この安さでマッシュルームスープを飲めるのはおそらくサイゼリヤだけなので、ぜひ注文してほしいです。

終わりに

いかかでしたか?
サイゼリヤのメニューはどれもおいしいです。
私が一番注文しているのはグラスワイン(100円)なんですけどね。
どのメニューもお酒によく合う、おいしいメニューです。
ぜひ、お試しください。

この記事を書いた人

こんにちはつきとかめです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録、資産運用の方法を自分達や見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は2年位、現在日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる