安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~10ヶ月1週~

こんにちは!

やっとリアルタイムに追いついた成長記録です!

ショックなこともあったけど…心機一転!気持ちを切り替えて前進あるのみ!

大怪獣に成長したちびかめ記録のはじまりはじまりー!

目次

ちびかめ、歩くのはまだまだかな?

ちびかめは今日も元気に伝い歩き…伝い歩きし始めて早2ヶ月位ですが、歩く気配はまだなし!

立った状態で手を話すと3~4秒は自立しますが、直ぐに座ってしまいます。

かめ曰く「歩くと大変だからまだ歩かなくていい」とのこと!

こればっかりは気長に待つしかないですね…。

それに伝い歩きでこけることも多い…焦って早く動くときは特に多いので、引き続き気にかけなければ!

離乳食はストレスの根源!

かめがいつも食べさせていてくれた離乳食。

作るのもしんどいけど、食べさせるのはもっとしんどいと、今まで本当にたまにしか食べさせていなかった私もスプーンを持つ側に!

ちびかめに食べさせようとすると最初は食べてくれますが…そんな簡単には終わりません!

  • 10分で座ってるのに飽きてうなり始める。
  • 口元に持っていくまでに、ちびかめのはたき落とす攻撃を避けなければならない
  • 秘技、スプーン強奪&投げつけが始まると毎回付き合わなければならない

こんな感じで、離乳食を食べさせるのにかなり時間がかかりました…いや本当に疲れる!

結局別の物に興味をそらして食べさせる作戦でしかうまくいかないけれど、つかみ食べが恐怖でしかない!

ですが、いただきますとごちそうさまはちゃんとできるようになったのでとても偉いです!

バナナヨーグルトと鮭がお気に入りなので、この組み合わせに頼るしかない…飽きが来ないことを願うばかり!

新しい家族が増えたよ!

実は新しい家族が増えました!!

私の実家にワンちゃんが来たのです!!

かめは犬を飼いたがっていましたが、実家が犬を飼ったので、ちびかめをつれてちょくちょく会いに行くことでしょう…

動物は癒やされますね…懐いてくれるように私も遊びに行かなければ!

何故いまなの…エアコン壊れる

少し前からリビングがとてつもなく暑く感じる…なんなら外の方が涼しいくらい!

そして実家に遊びに行って、リビングの涼しさに感動し、ふと我が家のエアコンの設定温度を下げたのですが…一向に冷たい風が出てこない!

空気清浄機から出ている風と全く同じ…これじゃ送風じゃないか!!

室外機からも同じように送風しか出ておらず、間違いなく故障だと思いかめが修理の電話…修理は8月の頭になりました。

寝室で遊んだり、実家に行ったり、他の施設に行ったりして直るまで凌ぐしかない…あーたまらない。

今後の目標

引き続き歩く練習(まずは自立できるように)をしていこうかと…一緒に公園などを歩きたい!

プールデビューはしたけれど、暑い日が続くのでまたしてあげたい!

たまにしか行ってくれないパパとママを頑張って覚えてもらう!

離乳食をできるだけ早く食べてもらえるように工夫する!

絵本を見ながら動物を覚えてもらう!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次