安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~11ヶ月~

コロナを乗り越えた私達家族…9月の前半にはかめの実家にみんなで遊びに行きました!

行きの車はとてもおとなしく、ちびかめがほとんど寝て過ごしているうちに到着!

渋滞に巻き込まれることもなく幸先のいいスタートをきることができました!

実家にはちびかめより4ヶ月小さい姪っ子がいます…とても可愛い!

初日は攻められるちびかめでしたが、2日目からは逆に攻め立てて泣かせてしまっていました…押しちゃだめよ!

遊び方も投げたりせずに大人しく遊んでいて…ちびかめもこんな感じだったっけ?とめちゃくちゃ思っていました(笑)

美味しいお酒とご飯に舌鼓を打ちながら、楽しく過ごさせてもらい、しっかり休みを満喫しました!

帰りの車はちびかめがぐずってしまったのですが、なんとか無事に帰宅…楽しい旅行となりました。

次は10月、結婚式のときにまた行くとします!

目次

ちびかめディズニーにハマる

この頃からテレビの映像や音に合わせてでリズムを取る事が多くなり、お気に入りの曲をかけたときはテンションが上がり、そうじゃないときは見向きもしないなどわかりやすいです(笑)

なかでもディズニーはお気に入りの曲が多いので何度もリピート…私のオススメにはディズニーソングがいっぱいです!

おかいつ、いないいないばぁ、シナプシュ、ディズニーとループ再生し、お気に入りの曲を歌って踊って楽しむ毎日。

この頃思うのは子供が疲れて親が疲れない遊びを考えないとなぁーと言うことですね…。

体力ゲージが減ってきた私達には厳しい毎日なので、なんとか負担を減らしたい!

新しいベビーカー購入

生まれた時から乗っていたベビーカーよりもコンパクトに車に載せられるベビーカーを親に購入してもらうことに!

色々と買ってもらって感謝しかない…。

今回は一直線に折り畳めるJeepのベビーカーを購入していただきました!

他にも小さくなるのはあったのですが、押しやすさと家の近くの道路の振動なんかも考えてかめと相談して購入!

車にも後部座席に寝かせることで乗るので、今後はこちらがメインのベビーカーとなります。

近くの公園にも一緒に行くぞー!

ちびかめ、立って歩く

ちびかめはつかまり立ちは早かったのですが、なかなか自分で立ったりすることがなかったのですが、先日ついに自分で立ちました!

それまでもしゃがんだり立ったりはしていましたが…まぁもうすぐ1歳になるし今日でいいかと思いました!

そして立ったなーと思ってためしに呼びかけて歩かせると、ヨロヨロと歩き出したのです!

今まではすぐ座っていたのに…成長したなぁ…。

何度がやると距離も少しずつ伸びたので、これからどんどん歩けるようになるんだろうなぁー…あー大変になりそう!

立ってからが育児の地獄の始まりということで…頑張って色んなところに行きますかな!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次