安産祈願レポートについてはこちら!

妊娠検診4回目!妊娠5ヵ月安定期!やっと赤ちゃんの心拍が確認できました・・・。

photo of common kingfisher flying above river
つき

こんにちは、つきです!

先日、かめ(奥さん)が4回目の妊婦検診に行ってきまして、赤ちゃんのエコー写真やエコー中の動画を撮影してきてくれました!

赤ちゃんの心拍も初めて聞くことが出来たので、嬉しかったですし、順調に成長してくれているので安心しました!

これからも順調に育ってくれるのを奥さんと共に協力しながら、見守っていきたいと思います。

最初の記事はこちら!

  • これは記録記事であり、個人の感想や経験を書いているので、読みやすい構成にはなっていませんのでご了承ください。

本日は

4回目の妊婦検診!

相変わらずコロナの脅威がすごいので、かめ一人で産婦人科へ。

前回動画を頼んでいたのですが、撮れなかったので、今日こそはと思った私。

つき

動画忘れんといてね!!

かめ

任せて!バッチリ撮ってくる!

玄関前でこんなやり取りをしつつ送り出しました。

家で待つこと1時間半程・・・

かめ

動画撮れたよ!赤ちゃんも元気に育ってた!

という連絡と共に、動画が送られてきました。

ワクワクしながら動画を開くと、最初のところは看護師さんが映っていたりしました(笑)

多分準備していなくて、慌てて起動したのでしょう…看護師さんも笑っていました。

つき

皆さんは動画を撮るときちゃんと事前に準備して下さいね!

胎児のエコーを始めて見たのですが、胎児の大きさはお医者さんの説明でなんとなくわかりまして

15週2日位の大きさで、座高は9センチ

とのこと。

そして赤ちゃんはなんと逆子状態だそうです。

つき

逆子って…大丈夫なん?逆子体操する??

かめ

まだまだくるくる回るから大丈夫やって!

というわけで、ちゃんと戻りなさい我が子よ!!

その後、お医者さんが一言

心拍も聞いてみますか?

つき

その言葉が聞きたかった!

と思わず動画に向かって興奮していってしまいました(笑)

実は私もかめも胎児の心拍を気のは初めてでした・・・。

コロナの関係で病院にも行けなかったのと、妊婦検診のタイミングが悪かったため、聞くことが出来ていなかったんですよね!

胎児の心拍はやや早めでしたが、しっかり拍動していました!

つき

動画越しでしたが、ものすごく感動しました!!

直接出会えるのは9月末ですが、その時がグッと楽しみになりました!

そしてエコーを見ていてお医者さんがポツリと

ん~ちょっと股の間に何か見えるから男の子かな?まだ確定じゃないけど。

かめ

えーそうなんですか!?

とビックリしていました。

こういうのって自分で聞いたら教えてもらえるものだと思っていたのですが、まさかのぶっちゃけスタイル!

ですが、聞こえてしまったものは仕方ない・・・私の家系の遺伝子が勝ってしまったみたいです(笑)

本当は女の子が先で男の子が後と思っていましたが、順調に成長してくれているし、元気に産まれてきてほしいです!

私の両親も、義両親も初孫なので早く元気に産まれて欲しいと言ってくれています!

つき

初孫の特権やで、良かったね!

兄と弟にも報告し、

「おじさんたち、お年玉を用意しておいてね!」

としっかり伝えておきました(笑)

みんなに祝福されて生まれてくる我が子をしっかりかわいがってほしいですし、仲良くしてくれる従弟を期待しながら待っています!

第一子誕生はめでたいのですが、その一方で最近はコロナの変異株が広がり、どんどん人数が増えていっているので、心配事が付きません。

かめや胎児の為にも、今後も感染しないようにしなければ!

友達にもその子供にもほとんど会えていませんが、また気軽に会えるようになってほしいですね。

つき

会えるようになったらみんなでBBQがしたい!

家の購入も新築を建てるか、建売にするかはたまた中古物件をリフォームするか・・・。

場所や間取り等ライフスタイルの変化に合わせることが出来る家にするにはどうしたらいいんでしょうね。

悩みは尽きませんが、そのあたりは長くなりそうなので、また別の機会に書くことにします。

とにかく、新しく産まれてくる我が子のためにも、今できることを精一杯やっていきます!

これからも夫婦で力を合わせて頑張るぞー!!

お問い合わせ、意見等あれば以下からお願いします。

    この記事を書いた人

    こんにちはつきとかめです!
    このブログは夫婦生活や妊娠記録、資産運用の方法を自分達や見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

    資産運用歴は2年位、現在日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

    twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる