安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳3週

目次

自己主張や一単語の発言

最近は物を指さしてしっかりと主張するようになりました!

ごはんも食べたい方を指すし、嫌な方は唸りながら首を振ります(笑)

いらないときは口から出して、自分で手を合わせてごちそうさまをすると、かなりの成長具合です!

アンパンマンをアンマンマンと言って指さすし、家族の写真でママは?パパは?と言うとちゃんと指差すし…とても偉い!!

最近近所の自宅ドッグランに行ったときに犬に囲まれてから、わんわんと言うようになり、本で見てもちゃんと犬とわかるようになりました!

歩くのも千鳥足ながらだんだん距離が伸びてきて、家の中を自分で歩き回っています!

ハイハイが見れなくなる日ももうすぐか・・・それはそれで悲しい!

しかし、寝ぐずりが結構酷いときはどうやっても寝ません…本当に寝ません!!

イライラすることもありますが、外に連れ出すと泣き止んで落ち着くので、家の中が暇なのかなぁーという感じですね。

結婚式で一日抱っこしてから抱っこ魔になったのが辛い…かめは抱っこしろとよくせがまれています(笑)

そういえば、おいでおいでゲームをしたのですが、一度も私の方には来てくれませんでした…悲しいよパパは!

せめてママの次でいいから来てほしい…テレビの方に行かないでくれー。

手づかみ食べも上手くなってきて、嬉しい限り…だけど生ピーマンを丸齧りするのはどうかと思うよ(笑)

ドタバタした日常を過ごしていますが、毎日ちびかめの笑顔に癒やされております。

今後も元気にすくすく育ちますように!

かめのつぶやき

このドラマめっちゃ泣ける…

このとき私達はサイレントというドラマを見ていました。

川口春奈とSnowManの目黒くんが出ているのですが、2話までで二人共大号泣!

このドラマを今季毎回楽しみに、泣かされようと思います。

あと、霊媒探偵ってやつも面白かったよ!

すまん、俺にはあんまりおもしろさが分からなかったよ(笑)

まぁ一緒に楽しくドラマやバラエティを見ていこう!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次