安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳1ヶ月~

めきめき成長している我が息子の記録も一歳を超えるとどれくらいの頻度で更新するのか迷う…(笑)

自分ができる範囲で、できることをやっていこうと思います!

目次

後追い&抱っこマン

かめがいなくなると、ドアの方に不安そうな声を出しながら行き、ドアをドンドンと叩く行為が増えました。

ちなみに、私がどこかに行くときはバイバイをして見送ってくれます…なんでやねん(笑)

そして、リビングにいるときに抱っこをせがむように泣くなど、自分の主張が激しくなったように感じます。

めちゃくちゃ可愛いとめちゃくちゃめんどくさいが一日に何回もあるので、こういうところが育児の疲れるところですね…。

離乳食をあまり食べない

離乳食も初めて食べるものには興味があるのかパクパク食べるのですが、飽きると食べなくなります。

海苔巻きご飯、炊き込みご飯、レトルト食品等の様々なものを食べさせようとかめが四苦八苦しているのですが、最近は本当に食べてくれません…。

以前は歌いながら食べさせていたのですが、それも通用しなくなってきました…どうすりゃいいのか!

ハイハイをほぼしなくなる

最近家の中でハイハイをほとんどしなくなりました。

どこにいくにも自ら立ち上がって、コケても再度立ち上がって歩くと、少しよろけはしますが目覚ましい成長をとげています!

成長を感じるとともに、寂しい気持ちも増します…もう高速ハイハイは見れないのか。

ラストハイハイをしっかり動画に収めされるように頑張らなければ!!

かめのつぶやき

最近離乳食拒否がハンパない…我が子ではなく友達のように接してる

私も離乳食を叩かれたり、色々されると萎えます…一気に気分が下がります。

そこまできっちり躾なんて今は無理だし、もう少し大きくなってから!

少し意思疎通ができるようになって嬉しい

ねんね等の言葉を言いながらポーズをしてたらやってくれるようになってきて、本当に凄いなと思います!

騙しのときもあるのですが…全然寝ないし(笑)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次