安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳2ヶ月~

我が子であるちびかめの成長と妻のかめの日常をパパの目線で切り取った記録記事!

目次

ちびかめ、初めての流血

11月某日…晩御飯を食べ終わったときに事件は起こりました。

お風呂に入れるために、ちびかめをベビーベースから出そうと後ろから近づくと、頭に何かついていたのです。

私はゴミがついているのかなーと思って近づくと…なんと頭から血が出ていたのです!?

そういえばご飯前に私もかめも見ていないところで転んで泣いていたんですが…まさかその時に?

見ていなかったのでどこを打ったのかわからず、病院に行くべきか迷う私達。

とりあえず聞いてみようと連絡しても全く繋がらない…なんでやねん!!

見た感じ血は止まりかけているし、ちびかめは元気いっぱいに走り回っていたので様子を見ることにしました。

初めての流血でビックリしましたが、これからこんなことが増えるんだろうなぁー…心配だ。

せめてコケるところはちゃんと見ようと思った私達でした。

よく喋るけど…??

ちびかめはめちゃくちゃおしゃべりです。

何にでも指を指して何かを呟いています。

ですが、動物を見たらだいたい「わんわん」といいます。

何かをしてほしいとき、くれるときには「どうぞー」と言います。

しまいにはねごとでもどうぞーと言っています(笑)

色々教えているのですがなかなか上手くいきませんねー子育てって難しい!

今はわんわん以外の動物と、車なんかを教えていますので、根気よく行きます。

手遊び歌

最近は絵本やYou Tubeを見ながら色んな歌を一緒に踊りながらやっています。

そうしていると、だんだん歌に合わせて振り付けをできるようになってきました!

最近の好きな歌は

  • ジャンボリミッキー
  • むすんでひらいて
  • おもちゃのチャチャチャ
  • いーとーまきまき

これを繰り返し聞いています。

どれも振り付けを一緒にすると、真似してやってくれるので、成長を実感できます!

かめも楽しそうにコミュニケーションを取っていて、みんなハッピーです。

これからも色々教えていくぞー!

体重が増えない

ちびかめはごはんをもりもり食べます。

なのに体重は9キロ辺りを行ったり来たり…なんでなんだ??

いっぱい動いているからなんだろうか…とても不思議です。

まぁ小柄なボーイなせいかもしれません…両親ともに小柄だし(笑)

今後の成長に期待だ!!

かめのつぶやき

鍋以外もなんか作るわ!

冬になると鍋が定番の我が家。

多いときは週3くらいでやりますが、あまりにも鍋に頼りすぎているとのこと(笑)

何を作ってくれるのか楽しみでしたが、天ぷらを作ってくれました!

とても美味しかったので、また食べたいです。

おしゃれな机と本棚がほしい

家の中のあるスペースにおしゃれな机や本棚がほしい。

この言葉をよく聞きますし、色々調べているみたいです!

手頃な値段でぴったりなサイズのものが見つかるといいなぁー…。

今が一番可愛い時期なんやろなー。

ちびかめと出かけているときに3歳くらいの子供と一緒のお母さん達がよく言ってくれるのです。

これを聞く度に、今を大切にしないとなぁーと思うそう。

いっぱい写真を取ったり動画を取って、思い出を残していこうと思います!

もちろん、撮ることに必死にならず、毎日笑顔でいれますように!!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次