安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳1ヶ月~

笑顔あふれる毎日と、時々?あるイライラを記録的に綴る、そんな記事です。

目次

翻訳機がほしい

皆さんはこう思ったことはありませんか?

赤ちゃんの翻訳機がほしい!!

私はいつも思っています…何を考えているのかが知りたいと(笑)

何を言っているのかすぐ分かれば、意味がわからなくて泣き止まない子供に付き合っててもストレスは少ないはず!

最近口にする言葉にはいろんな言葉があって成長を感じるものの、理解しがたいことがあります。

なんなんなん?

まずはこれ。

何かを指さしてずっと言ってます(笑)

私の中では「あれはなに?」って感じの解釈なんですが、説明しても知らんぷり。

必死に訴えてきているのですが、伝わりません(笑)

何回か繰り返すので、無視すると両手で叩いてきます(結構痛い)

時間があるときはしっかり付き合ってあげます。

たいたい

これはたぶん「ちょうだい」なんだと思います。

このときも意に沿わないと叩かれます。

寝転んで遊んでいると顔面を思いっきり叩きます。

とっても痛いです…。

んー!!

ご飯を食べてるときに、どうしても食べたいときに指を指して言います。

これであげないと期限を損ねて大変なことになります!

スプーンをはたき落とされ、更にはお皿を掴んできます。

ちびかめは力が強いです…ひっくり返されたら本当に辛い…。

よってしっかりと様子を見ながらご飯をあげています。

おもしろシリーズ

いないないばぁをセルフでするようになりました!

でも、ずっとやり続けるので、辞めてほしいときに困ります(笑)

ひょっこりバージョンも好きでよくしてくれます。

それと最近はソファーでキャッキャッ言いながら飛び跳ねています!

よくわからないけれどツボに入る部分があるのでしょう…落ちないか常に心配です。

実際に何回か落ちて九死に一生を得ました。

かめのつぶやき

ちびかめと月齢の近い子供がSIDSで亡くなった。

私も話を聞いて、とても怖くなりました。

毎日元気いっぱいに成長してくれていても、何かがあればそれは崩れてしまうのだと、ちゃんと考えないとと思いました。

できることは増えたけど、まだまだ危険はいっぱいある。

今後もこれくらい大丈夫と思わずに、精一杯子育てしていこうと思います。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次