安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳1か月2~3週~

自分の息子であるちびかめの日々と成長をただただつづる記事です。

目次

ちびかめ初のお友達

最近というかずっと思っていたのですが、ちびかめには同じくらいの月齢の友達がいません・・・。

かめもママ友がいなくて、毎日同じような日々を過ごしていてそろそろ近場で行くところがなくなってきたようです。

そんな時、私がちびかめと留守番をしているときに、ちびかめがリビングの外を見ていたので、また砂利を見ているのかなーと思っていたら、なんとお隣さんが子供と遊んでいるところを眺めていました!

家の中からお隣さんに挨拶し、軽く話したのでこれはいける!!と思った私はちびかめと一緒に外に出ました。

初めて(正確には2回目)のお隣さんとの交流・・・持ち前のコミュ力で世間話をしていると、毎日家で遊んでいるとの話が・・・。

これはチャンスと思った私は、以前から話をしてみたかったことなどを話していると、買い物からかめが帰宅!

そのまま合流し、その場で連絡先を交換することに成功しました!

我ながらナイスアシストをしたと思います・・・迷惑にならなくてよかった(笑)

その後、連絡を取りあって、後日家に遊びに行ったそうですが、とても楽しかったようです。

また、家にも遊びに来るとのことなので、その時を楽しみにしようと思います!

記念すべきママ友、近い月齢のお友達第一号です!

今後もよろしくお願いしますー!

ご飯食べない期は終わり?

最近はご飯を全く食べないという事はなくなってきたのですが、相変わらずその日によって食欲はまちまち。

食べないときは食べないのですが、もうそれはそれでいいと思っています!

栄養なんかも気になるけど、食べたくない時もあるよね(笑)

最近食べているのはアンパンマンのスティックパン!(なぜ子供はアンパンマンが好きなんだろう)

これはよく食べます・・・たまに投げた時は起こりますが、どこ吹く風って感じです(笑)

座って食べたり立って食べたり、本当にせわしないですが、そのうち落ち着くでしょう。

ボールを購入

最近2人で公園に遊びに行った時の事。

ちびかめは一人で歩いたり草を毟ったりして遊んでいるのですが、その日は多くの家族が子供と遊んでいました。

みんな月齢が上なので、おもちゃを持ってきて遊んでいたのですが、その中でもちびかめはボールで遊んでいる家族にダッシュ!

それを止めることが多かったので、私もボールを購入・・・すると嬉しそうに投げたり蹴ったりして遊びます。

家の中でも投げたり蹴ったり・・・まぁ柔らかいからいいか(笑)

公園に行くのは良いんだけど、問題は帰る時に嫌がって帰りたがらない事。

2時間も遊んだんだからすぐ帰ろうよ(笑)

いつも帰りはちびかめを担いでベビーカーを押して帰宅するので労力が倍です!

まぁこういうのもたまにならいいかー・・・かめはしょっちゅう大変だ。

かめのつぶやき

サイレント泣ける・・・今は紬に腹立つ!

ドラマで毎回腹立つ人が変わっていく・・・最後には全員ハッピーになれたらいいけど、それは無理やんな。

今日は鍋食べよ!

冬が近づくと我が家の鍋率は爆上がりします。

野菜も食べれるし、栄養たっぷり、〆には麺・・・本当に最高です!

たまにはおでん作るからね(笑)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次