安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳2か月2週目~

我が子であるちびかめの成長と妻のかめの日常をパパの目線で切り取った記録記事!

目次

額の赤い後の謎?

ちびかめは家の中を走り回ります。

私を追いかけたり、私が追いかけたり、回遊動線を走り回ります。

最近は安定してきたのですが、たまに転びますが手をつくので顔は打ったりしません。

でもなぜか額が赤い時があるのです・・・いったいなぜ??

先日ついに判明したその謎の答えは

回遊動線を曲がるときや、前を向かずに走っているときに壁の角に頭をぶつけているからでした

かめに報告したところ、外でもよそ見したまま走ってて自販機に激突することがあったそうです(笑)

泣かないのは良いかもしれませんが、気を付けていかねば・・・というか前を向きなさい!

ちびかめ、義実家へ帰省する

かめとちびかめは私がスーパー連勤期間に入るという事で義実家へ行くことになりました!

行く前にいっぱい遊んだのですが、別れの際も笑って手を振って去っていくちびかめ・・・少し位悲しんでくれ(笑)

パパは後で追いかけないぞ。

という事でしばらくは一人暮らしの期間がやってくるので、この間にやることをしていこうと思います。

主に勉強、ブログですけどね(本当に記事をかけ)

そろそろ年末ラリーが来るので、投資記事を書いていこう。

そして優待とかも貰っているし、そういう記事も増やそう・・・なぜ今までしなかったのか!

今年は怠けてばかりだったので、しっかりやっていこうと思います!

みてねで確認

子育て世代はみんな使っているであろうスマホアプリ「みてね」

我が家でももちろん使っており、かめが挙げてくれた写真や動画を毎日見ています。

昔の写真も見れて、我が子の成長を確認できる素晴らしいアプリですよね・・・家族に写真を送らなくていいのも◎!

さて、ちびかめは姪っ子ちゃんと遊んでいるのですが、ギュッって抱きしめているのを嫌がられていたり、しまいにはヘッドロックをしているような動画が(笑)

逃げられまくってるけどかまいにいく・・・鋼のメンタルの持ち主だなぁ。

俺も姪っ子ちゃんに会いたいけど、年末に来てくれるのを待つことにしますかね。

かめのつぶやき

鏡が欲しい!!!

IKEAで鏡を購入しました。

お風呂場のところに設置したのですが、私はそれによくぶつかります・・・。

壊しちゃだめだ・・・壊しちゃだめだ・・・。

玄関にもほしい!!

これに関しては意見が合わず却下、保留になりました。

この辺りは男女の差なのでしょう・・・いずれ買う事になると思いますが、今はまだ保留。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次