安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳4ヶ月~

我が子であるちびかめの成長と、妻であるかめの何気ない日常を記録する記事です!

目次

新年、明けましておめでとう!

ちびかめにとっては2回目の年越し!

今年は義妹夫婦も一緒に年越したので朝からにぎやかでした。

その日の午前中に帰っちゃったんですけどね・・・にぎやかだったからかなり寂しい!

ちびかめも寂しそうにしていたけど、また三月に会えるからそれまではパパとママと楽しく過ごそうね!

私が仕事に行ってる間に私の親と初詣に行ってベビーカステラ爆食いしたらしく、とってもご機嫌だったそうな。

このまま食べるの大好きでいてほしいなぁ・・・お菓子はほどほどにね!

出来るようになったこと一覧

行動
  • いただきます&ごちそうさま
  • ばいばい
  • ぱちぱち
  • お辞儀
  • コップで水を飲む
  • フォークで刺す
  • 食べた後の片付け(シンクに投げ入れる)
  • 本やおもちゃを棚にしまう
発語
  • ママ&パパ
  • っぱ(葉っぱ)
  • まんまん(アンパンマン)
  • ぼー(ボール)
  • わんわん
  • にゃー
  • ごー(いちごorりんご)
  • しゅー(滑り台)
  • ぶー(車)
  • いや!

こんな感じでなんとなく意思の疎通が取れるようになってきました!

どんどんできることが増えるし本当にすごいなーと思います。

保育園決定!!

ついにちびかめの保育園が決まりました!!

今年の4月から通うことになります・・・大丈夫なのか心配ですが、早い方がなれるのも早いので何とかなるか!

そして同時にかめの育休も終了し復職へ・・・。

みんなの生活が変わるけど私達は今のなんだかんだ平穏な生活を維持できるのか!?

変わらないのは私だけ・・・けどみんなで一緒に乗り越えよう!

またひとつ、大人の階段を上がるちびかめ君です!

かめのつぶやき

ガンニバルが終わってしまう・・・めっちゃ気になる!

夫婦で一緒に毎週楽しみに見ていたガンニバルが終わる・・・

次にハマるドラマはいったい何になるんだろう。

Tverでまた面白そうなドラマを仕入れるとするか!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次