安産祈願レポートについてはこちら!

キャンプ雑記~キャンプの時忘れがちな物~

body of water between green leaf trees
つき

こんにちは、つきです!

皆さん、キャンプの時って楽しいですよね!

でも、そんなキャンプの時に限って忘れて困るものが多々あります!

今回は私がキャンプの時に忘れがちな物をご紹介いたします!

この記事を読んでわかること
  • キャンプの時に忘れがちな物
  • 私が使っているキャンプ道具
目次

ペグハンマー

一つ目はこれです。

今までに何度忘れたかわかりません・・・忘れたときはその辺の石でペグダウンするか、そもそもペグダウンしません(笑)

テントと一緒に収納すれば忘れることはないのですが、テントを干したりするときに出して、そのまま家に忘れていくことが多々あります。

つき

人間は忘れてしまう生き物・・・。(笑)

ちなみに私が使っているペグはエリッゼステークで、ペグハンマーは真鍮ハンマーです!

エリッゼステークは下が砂利であっても曲がらずに刺さっていき、多少の石があっても刺さってくれるので、折れずに長く使えるのでアススメです

真鍮ハンマーは落下防止のストラップもついていますし、使いやすいです!

かめ

女の人でも使えますよ!

ファイヤースターター

2つ目は絶対に必要な火をつける道具である、ファイヤースターター!

ファイヤースターターは枯れ葉や木くず等に火花を飛ばして火をつけるための道具です。

Youtube等で薪などをナイフで削ってフェザースティックを作って、それにファイヤースターターで火をつける・・・男なら必ず挑戦したいですよね!

つき

最初は全然火がつけられませんでしたが、今ではそこまで時間はかかりません!

ですが、こちらも小さいので忘れてしまうことが多々あり、その時はコンビニでチャッカマンやライターを買います・・・せっかくのキャンプなのに、何をしているんですかね(笑)

私は最初ファイヤースターターを単体で買っていましたが、今ではモーラナイフに付属されているものを使っています(ファイヤースターター、ダイヤモンドシャープナーがセットになっています
ナイフは薪を割るときや、食材を切るために必ず持って行くので、忘れていくことがなくなりました!
単体でほしい方は、カラビナなどに繋げて鞄につけていくといいと思います。

ウェットティッシュ

3つ目はこちらです!
ウェットティッシュはキャンプで必ずあれば便利なグッズになります!
テーブル拭いたり、手を拭いたりするのもそうですが、ちょっとしか使ってない皿とか下に落としたスプーンとか、洗うの面倒だったらウェットティッシュでひと拭きですし、使った包丁とかまな板とかの除菌にも使えます。

はっきり言ってこれさえあれば、洗剤等でお皿を洗わず、ふき取ってコッヘルなどをしまうことが出来ます(家に帰ったら洗いますけど)

便利なのに、よく忘れてしまう・・・楽しみすぎて細かいところは忘れてしまうんですかね(笑)
皆さんは必ず持って行って下さいね!

モバイルバッテリー

これも忘れてしまいがちです。
バイクに充電ケーブルを付けているので何とかなるのですが、あるのとないのとでは便利さが全然違います!
私はLEDライトをモバイルバッテリーとして併用できる物を使っています。
ですが、電気がなくなると困るので、必ず正規のモバイルバッテリーを持って行きましょう!
これ一つあれば、スマホの充電を4回はできるので、充電したら必ず鞄の中に忍ばせましょう。

カイロ

こちらは夏のキャンプではお世話になることはありませんが、春・秋・冬のキャンプの時は重宝します。
これがあれば冷え込んでいたり、足先や指先を温めるのにつかうことができますので、少し多めに忍ばせるくらいがちょうどいいと思うので、忘れることなく持って行きましょう!

洗剤、スポンジ

皆さん、食べることなんかに集中してしまって、片付けることを忘れてしまいたいですよね?
そういった思いもあるためか、この2つは結構忘れてしまいます・・・。

軽い汚れならウェットティッシュで拭き取ればいいのですが、網にこべりついた汚れなどはやはり洗剤がいります!

蓋がちゃんと閉まる物に入れ替えて、こぼれて大惨事にならないように持っていきましょう(私はカバンの中身がベトベトになりました…香りは良かったです)

調味料

これも忘れてしまいがちな物です!

最低でも油と塩コショウ位は持っていきましょう!

油はなくても何とかなる!と思いますが、あるのとないのでは全く違ってきます(洗うときなどが大変です)

私は100均の調味料を持っていっています!

小さいですし、揃えれば色々と応用もできます!

おわりに

今回は私がキャンプの時に忘れがちな物を紹介しました!
皆さんはせっかくのキャンプに忘れ物をしてテンションが下がることがないようにしてください!

忘れてしまっても、工夫して何とかするのもキャンプの醍醐味ですけれど、それはもっと熟練してきてからで大丈夫です!

お問い合わせ、意見等あれば以下からお願いします。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    こんにちはつきです!
    このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

    資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

    twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次