安産祈願レポートについてはこちら!

妊娠記録~4カ月検診~

pexels-photo-4755029.jpeg
つき
つき

こんにちはつきです!

妊娠4か月検診にかめが行きましたので、そのことについて書いていこうと思います!

赤ちゃんはすくすく成長しているみたいで安心しました!
以前の記事はこちらから!

妊娠記録~妊娠が分かるまで~

  • これは記録記事であり、個人の感想や経験を書いているので、読みやすい構成にはなっていませんのでご了承ください。

妊娠が分かってから早いものでもう3カ月たちました!
先日までつわりで苦しんでいたかめも、今は少しマシになったと喜んでいます(時にはまだ辛く苦しんでいますが、以前よりはましとのこと)

さて、4か月検診のため、いつもどうり産婦人科へ!
私はコロナの為、家でお留守番・・・健診結果をラインで待つことにしました。
つわりがあったとはいっても、エコーや超音波で確認するまでは成長具合が分からないので、かめも緊張しながら出かけていきました。

予約もしていない状態であったので、予約をしていた人達に次々抜かされながら待っていたそうですが、無事に診察を終えることが出来たようで、連絡が来ました。

かめ
かめ

順調に大きくなってたよ!今日は全然動かなかったけど(笑)

この言葉を聞いて一安心!
前回の検診の時はバタバタと手足を動かしていたそうですが、今回はおとなしくしていたようです。
本当は動画を撮ってくる予定でしたが、携帯を持ち込むのを忘れていたので、見ることはかなわず・・・次に期待です!
胎児の成長具合は座高が高めだそうで・・・大丈夫かの?俺に似て座った方が大きく見えてしまうのか。
まだまだ成長が楽しみですが、とにかく順調に育ってくれていて嬉しかったです。

コロナが収束方向に向かっていることもあったので、祝いのために今日は久々に外食をすることに!
やはり外食は良い・・・普段は自炊していますが、準備、片付け等がないだけですごく楽ですよねー余裕があればほぼ毎日外食でもいいくらいで、たまに自炊くらいで十分かなと思います!
まぁそんな生活ができるようになるのはいつになることやら・・・自炊は好きな方ですしいいんですけどね!

今後も胎児の成長が楽しみですが、そろそろ名前も考えていかなくては!

かめは使いたい漢字の候補がいくつかあるそうなので、それを入れつつ考えていこうかなーと思います。
男の子か女の子かもわかりませんが・・・(ちなみに義両親はたぶん男の子だと予想しているそう)

私達の家族構成はつきが男のみ、かめは女のみと真逆の遺伝子を持っているので、どっちが生まれても両親は喜んでくれそうです(初孫なので間違なく)

来月には戌の日に安産祈願にも行く予定ですので、コロナがまた爆発することなく、無事に行けることを願っています。

という記事を書いていますが、かめは再び体調を崩しているので、まだまだ安心はできない状況です…。

今後も家事全般、やることはたくさんあるので、支えていこうと思います!

お問い合わせ、意見等あれば以下からお願いします。

    この記事を書いた人

    こんにちはつきとかめです!
    このブログは夫婦生活や妊娠記録、資産運用の方法を自分達や見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

    資産運用歴は2年位、現在日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

    twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる