安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳2か月1週~

我が子であるちびかめの成長と妻のかめの日常をパパの目線で切り取った記録記事!

目次

ごはんイヤイヤ期終了!

少し前には嫌がって食べなかったご飯も今では何でも食べてくれます。

けど朝は気まぐれでいっぱい食べたり食べなかったり・・・朝はご飯派みたいでパンはあんまり食べません!

でも、私が食べていると欲しがります・・・子供あるあるですよね(笑)

レギュラーメニューは豆腐、納豆、ご飯の和食トリオ!!

これさえ食べてくれたらオッケー・・・もちろん他にも食べていますよ、でもメインはこやつらです。

今後もいっぱい食べてくれて、体重が増えていくのが理想ですが・・・そこはまだ先のこと。

収集癖

ちびかめはしょっちゅう外に行きたがります。

毎日毎日何度でもです。

その度に我が家のテーブルの上に増えていくちびかめの戦利品。

それは松ぼっくりであったり、どんぐりであったり、小石であったり(笑)

握る力が強いし、取ろうとしてもなかなか取れないので、結局家に持ち帰ってきます。

まぁいいんですけど、これってみんなどうしているんだろう?

ちなみに我が家ではこっそりと外に捨てに行っています(笑)

また新しいのが来るのでちびかめは気にしませんからね!

登る男

ちびかめはどんなところにでも登りたがります。

段ボールの箱、ローテーブル、ソファー、そして私の上(笑)

いつの間にこんなにも動けるようになったのか・・・感慨深いです!

とはいえ危ないのでちゃんと見守りつつやらせていますが、止める時は来るのだろうか。

まぁそのうち違う事も始めるでしょう・・・いやそうしてくれないと困る。

KEAのおもちゃ

つい先日家族でIKEAに行った時の事、ちびかめの月齢に近いおもちゃを見つけたので購入!!

それは積み木と木のハンマーでプラスチックの棒を打ち込むものです。

今のところ全くできていません・・・本当に月齢あっているのか??

目の前でやって見せても上手くいかない。

まぁ長い目で見守るしかないとは思ってゆっくりやっていきますか。

出来たら盛大に褒めちぎってあげるとします!

かめのつぶやき

最近モンテッソーリ教育が気になる!!

モンテッソーリ教育??

子供の長所を伸ばすとのことで衝動のようにコーナンで棚を購入して設置したかめ・・・ですが普通に買った方が安かったのは心にしまっておきます(笑)

大人の目線ではなく、子供の目線で考えて、怒らず穏やかな日々が過ごせるといいなー。

毎日出来ることが多くなっているし、ゆっくり、焦らずにいこう。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次