安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~5ヶ月~

色々と自分のために時間を使い、なかなか筆が進まず…落ち着いたので、再度更新していきます!!

すまんちびかめ…思い出しながら書いていくからの!

  • 毛量が増えた(横が少し濃くなったように思う)
  • 首は座って、寝返りも寝返り返りも自由自在(布団の上で寝ながら転がり続ける)
  • マイナンバーカードを申請!
  • ずり這いで少しずつ前に進むようになる!
  • 色んな物をしっかり確認して掴みに行く!
  • 離乳食を初めて食べた!

なにより成長を感じるのはしっかり物を見て自分から掴みに行くようになったこと!

それと少しずつ前に移動できるようになったこと!

離乳食は食べたけどほとんど口から流れ出てたような…大丈夫なんだろうか。

しかし、不安なことはまだまだ出てくる…

  • 移動できることによって目を離しにくくなった。
  • ミルクはまだまだ遊び飲みが激しく、玩具に気を取らせながら出ないと一気飲みしない。
  • ねんトレを開始したが、上手くいっている気がしない…
  • 離乳食食べてから吐いてしまうことがあった。

こんな感じです。

特に遊び飲みとねんトレは今思えばこの時期が一番苦労しました。

私はもとより、かめは常に寝不足気味で、ちびかめと一緒に寝ていました。

一回で寝る時間が短く、ミルクを飲むにも時間がかかるという悪循環…この時期を乗り越えたかめ、本当にお疲れさまでした!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次