安産祈願レポートについてはこちら!

妊婦検診5回目~超音波検診により、ついに性別が判明!?男の子?それとも女の子??~

つき

こんにちは、つきです!

かめ

かめです!

妊娠中の奥さんと、お腹の中の小さなお子さんをお待ちの「パパ」のみなさん!

赤ちゃんは元気に成長していますか??

世間は騒がしいですが、我が子の成長は嬉しいものですよね!

本日はかめが5回目の妊婦検診に行ってきましたので、その結果について書こうと思います!

ついに性別が判明しましたので、そこについても触れていきます…話で生まれてくるのは男の子?それとも女の子??

最初の記事はこちら!

  • これは記録記事であり、個人の感想や経験を書いているので、読みやすい構成にはなっていませんのでご了承ください。
目次

妊婦検診5回目

あいもかわらずコロナによって私は一緒に行っても何もすることができません(笑)

今回は昼からかめを見送って、家で自分のやることをやりながら、結果を待つことにします!

頃ががなかったら一緒にエコーなんかが見れたのに・・・それだけが本当に残念です。

検診終わりに奥さんから連絡が届き、結果を聞くと

かめ

男の子やって!!
あっぴろげて見せてくれたよ(笑)

とのことで、私達の待望の第一子は「男の子」という事が判明しました!!

つき

私の兄弟は男ばかり・・・こちらの家系の血が勝ってしまったか!

かめ

一姫二太郎の夢は途絶えてしまった(笑)

帰ってきてから奥さんがとってきてくれた動画を見たのですが

どれがどれだかほとんどわかりませんでした!!

一応お医者さんの説明もあったのですが「そういわれればそうかな?」という感じでした・・・。

顔と言われてもボヤっとわかるくらいで、輪郭なんかもほぼわからず・・・

つき

ネットで調べてもみんなそんな感じみたいですけれどね(笑)

しかし、この子が大きくなって無事に生まれてくることがとても楽しみになりました!

また、名前の候補は二人でいくつか考えてあり、かなり候補があるのですが、それを友人達に話すと

友人

結構考えたな!!
最後に決めるの大変になるで(笑)

と笑われました(絞り切れない性格・・・笑)

ちなみに友人達はみんな子供がいるのですが、使う漢字等はある程度絞り込んでいたとのこと・・・私達は使いたい漢字や意味等を考えていたので候補が多くなってしまいました。

かめ

最終的には顔見て決めるわ!!

と奥さんが豪語しているので、それもありかなと思っております(笑)

何はともあれ経過は順調、奥さんの体調も良好なので、私も安心して過ごしています。

コロナがなくならず、どこにもいけないのでストレスが溜まっているとは思いますが、家の中で楽しく過ごせる方法を模索して生活していこうと思います。

そろそろベビー用品も買い集めていかなければ・・・そのために今までためてきた貯金をはたきます!

つき

いままで節約というか、無駄使いをしてこなかったのはこの時のため!

いるものをしっかりリサーチして、無駄に買わないようにはしますが・・・きっと物にあふれてしまうんだろうな(笑)

新居が順当にできてもすぐにものにあふれる気しかしない・・・なぜなら私の実家が近いから!

つき

間違いなくじいじとばあばがいっぱい買ってくれるでしょう!

かめ

義両親には感謝しかないです!

既にいろいろと揃えてもらっていて申し訳ない気持ちとありがたい気持ちが半々です・・・いっぱい子供に会ってもらわなければ!

おわりに

妊婦検診があるたびに子供の成長が知れるのはとてもいいことですし、その度に赤ちゃんが成長している・・・人間ってすごいし、女性はすごく大変だなと思います。

今後も奥さんが体調を崩さないように見守りつつ、環境を整えていこうと思います。

というよりも更新がかなり途絶えていて、思い出しながら書いている状況です・・・自分の弱い心に負けないようにこれからも続けていきたい!

私生活でも、仕事でも色々とありますが、短くとも投稿頻度を上げていきますので、皆様これからもよろしくお願いします。

お問い合わせ、意見等あれば以下からお願いします。

    この記事を書いた人

    こんにちはつきとかめです!
    このブログは夫婦生活や妊娠記録、資産運用の方法を自分達や見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

    資産運用歴は2年位、現在日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

    twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる