安産祈願レポートについてはこちら!

妊婦検診6回目~赤ちゃんは順調に成長中!名前はどうする?両親のありがたいサポート!~

つき

こんにちは、つきです!

かめ

かめです!

妊娠中の奥さんと、お腹の中の小さなお子さんをお待ちの「パパ」のみなさん!

ママのお腹の赤ちゃんは元気に成長していますか??

世間はオリンピックが近づいていますが、コロナはまだまだ収まらず・・・騒がしいのは相変わらずですが、我が子は順調に成長しています!

本日はかめが6回目の妊婦検診に行ってきましたので、その結果について書こうと思います!

段々お腹も大きくなってきて、胎動も激しくなり・・・疲労度も大きくなってきていますが、元気なのが分かって嬉しい限りです!

名前は今回で決まるのでしょうか?

最初の記事はこちら!

あわせて読みたい
妊娠記録~妊娠が分かるまで~ つき こんにちはつきです! かめ かめです! 本日は、このブログを始めることのきっかけともなった事の記事になります。結婚して1年半が経ち、かめの妊娠がわかって3ヶ...
  • これは記録記事であり、個人の感想や経験を書いているので、読みやすい構成にはなっていませんのでご了承ください。
目次

妊婦検診6回目

妊婦検診も早くも6回目。

毎回毎回奥さん1人で行ってもらい、自分は家で家事をしながら待つのが定番となっています!

奥さんは毎回一駅分くらいを歩いて駅に向かい、病院に行っているので本当にすごいと思います・・・車がないとこういう時に不便だと思いますね・・・。

今回も検査の様子を動画で撮ってもらうように頼んで、大きくなったお腹越しに赤ちゃんに挨拶!

つき

最近の私の日課です、日に日に会いたい気持ちが大きくなっています!

かめ

そう思ってくれてるのは素直にうれしい!

検診の様子は私にはわからないのですが、コロナの関係もあって完全予約制なので、待ち時間はあまりないみたいです!

そして母子手帳、役所で貰った補助券などを持って行けば診察料はかからない・・・ありがたい制度です!

かめ

私としては少子化なんだからもうちょっと手厚くてもいいと思う!
世の妊婦さんやお母さんは大変よ!

と最近よく耳にするので、自分が出来ることは自分でやるようにしなければ・・・おんぶにだっこではいけない!

赤ちゃんはすくすく成長しているようで、体重管理に関しても褒められたとのこと!!

かめ

何にもしてないけど完璧やって!(笑)

つき

まぁご飯もちゃんと食べてるし、褒められるのは良いことよ!

つわりの時には全然食べれなかったのが嘘のように、かめはご飯をもりもり食べています!

それでもたまに気分が悪くなることもあるので、一度にいっぱい食べるのではなく、こまめに食べるようにするのがいいとのこと!

そして、子供の名前に関しては、私の候補は1つに絞られ、かめの候補は今のところ2つになっております。

漢字の意味や画数なども気にして考えていたのですが。。。それではいつまでも決められない!!

かめ

気にしすぎてもしゃあないから、もう気にせんとこ!
調べたら姓名判断の歴史って浅いし!

そもそも姓名判断って昭和後期に生まれたものらしく、検索サイトによって行ってることも違ったりと、それに振り回されても仕方がないとのこと(かめ調べ)

もちろんある程度は良い方が良いけれど、一番重きを置くのは名前が持つ意味にしようと意見を統一!

後は生まれた赤ちゃんを見て決定するのみとなりました!

つき

早く元気な姿で会いたい!

そういえば最近は胎動が激しくて痛いとかめがよく言っています・・・ブログ仲間の人たちから聞いてはいたのですが、胎動はまだかと思っていたあの頃が少し懐かしく思えます!

かめ

痛いけど元気な証(笑)
でも寝る時に暴れるのは勘弁して!!

まだまだ我が子にはいろんな意味で悩まされそうです(笑)

サポート体制の確立

さて、現在私達は注文住宅の打合せも同時進行で進めています(別の記事を作成中)が、その時に重要なイベントがあります。

打合せの後に私の両親(主に母)と叔母と会う事!!

そしてなんといっても私の両親&叔母のサポートがかなり手厚いこともいいのだと!

かめ

本当に感謝しかない。
毎回美味しいもの食べさせてもらってるし、気持ちもわかってくれるし!

私の母と叔母はほとんどセットで動いており、何かあると常に一緒に行動しています。

そして二人で5人の子供(全員男)を育てた猛者でもあるので、妊娠中の辛さや気持ちが分かるとのこと。

このあたりは、実際に経験している人には勝てませんね・・・同じ言葉でも重みが全然違います!

つき母

食べれるときに好きな物いっぱい食べ!
またコストコで美味しいの探しとくから!

と、息子の私よりもはるかに手厚い好待遇!!

大事な時期なので当たり前なんですけどね(笑)

かめ

本当に言ってくれることすべてに共感できる!
めっちゃ優しいし、いつも色々してくれて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

と双方の関係は良好で、私が入る隙がないほどです(女性3、男性1なのでしゃべりで負ける(笑))

私としてはかめが仲良くしてくれているのが何よりうれしい・・・でも無理はしないように今後もしっかりと話は聞いていこうと思います!

今が良くてもこの先はわからないのだから、油断は禁物!

つき

なにより私が一番の味方でなければ!

夫婦で別の方向を向いたり、敵対するのはよろしくない・・・子供の前でも喧嘩はしないと今から約束しています!

教育方針なんかも話しているのですが、まだまだ明確には決めていません・・・この辺りは正解がないですし、一生勉強ですね!!

おわりに

夫婦仲良く日々を過ごす事が出来ているのが何よりですし、平和な毎日を過ごせていることに感謝ばかりです!

まぁそこまで大きな喧嘩をしたことがないので、今後もこのままで行けるかどうかは自分たち次第!

その時も夫婦の絆で乗り越えていけるように頑張っていこうと思います!

お問い合わせ、意見等あれば以下からお願いします。

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    こんにちはつきです!
    このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

    資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

    twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次