安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳2週~

目次

日々成長…自我の芽生え?

さてさて、ちびかめも1歳になり、更にぎやかになった我が家!

今日も今日とてちびかめは全速前進!!

色んな物に興味を持ち、寄越せと泣いては別のものに興味が移る…といった感じであります(笑)

この頃色々なものに指をさすようになり、自分の主張がはっきりわかるようになりました!

そして、出かけようと準備をするときにファミリークロークに行くだけで連れて行けと抱っこをせがみ、何もしないと激おこです(笑)

喜怒哀楽がすごくてとってもかわいいのですが、かめと二人で料理を作っているときにゲートの向こうで泣き叫ぶので、私はイヤホンを装着し、無視をし続けました(笑)

かめも寝かしつけのときにあまりにも寝そうにないときは、10分ほど扉の向こうに座って放置しているとのこと…もちろん見守りカメラでみてますよ!

これはずっと泣かれるとイライラすることもあるので、必要なことと割り切って考えています!

本当に何をしても泣き止まないときは辛いです…無力感が半端ない。

可愛いのですが、癇癪を起こすことは増えました…膝の上で絵本を読むことなんてとてもじゃないが出来ません(笑)

動きも早いし力強いし、まだまだ出来ないことが山ほどありますが、それでも成長がとても嬉しいです。

最近は歩くのに多少安定感が出てきたので、一緒に家の周りを散歩しています…一番のお気に入りは砂利を投げることみたいですが(笑)

外に行くときは靴を履くということがわかったようで、玄関で座って靴を指さすのがとても可愛い…いつかは自分で履くと言うのであろう。

そして、数々の人形達の中でもダッフィーは新生児期から一緒にいたせいか、ギューしてというとしっかり抱きます!

他の人形達はもれなくビンタをお見舞いされ、最終的に投げられます…(笑)

このあたりも教えていってできるようになって欲しいなーオオサンショウウオなんて生まれる前から一緒だよ!!

かめのつぶやき

いつかは可愛いが憎たらしいになってしまうんかなぁー。

いつもじゃないけど、そういうこともあるんだろう…その時はちびかめとしっかり向き合ってやっていくしかない!

子供と一緒に親も成長していくのだ!

そういえば、ブログってどうなってるん?

安心してください、細々とやっています!(笑)

といっても携帯で殴り書きですけど…ちゃんとパソコンで編集しないとなぁー…

こういう雑談ばっかりになってしまっていますが、記録としてはこれもありかなーと思います(笑)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次